プレミアの旋風

皆さんこんにちは以前の更新からかなり日数が経ってしまい申し訳無いです。そろそろ各チームある程度の試合数は観れて来たのでブログもまた書いて行きたいなと思っております。さて、今日は今季のプレミアリーグの台風の目だと言われるウォルバーハンプトン(…

ライプツィヒはプレッシングの限界を超えるのか ラングニックの見据える進化のプラン

皆さんこんにちは今回はライプツィヒについてのブログになります。最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。4-4-2からの解放Bundesliga第3節 開幕から勝利なしの中ホームで迎えたハノーファー戦。この試合でライプツィヒは昇格からの2シーズン、一貫して使っ…

ソシエダから見るジョルディ アルバ対策

皆さんこんにちは今回はLiga Española第4節 バルセロナ×レアル ソシエダの試合で、ソシエダが実践したバルセロナ対策について書いていこうかなと思います。5-3-2ブロックとオジャルサバルこの試合の両チームのスタメンこのフォーメーション表記だと、中盤ダ…

【コラム】4から掴む栄光

皆さんこんにちは今回も選手紹介型のコラムになります。是非最後まで読んで頂ければ嬉しいばかりです。今最もドイツの地で熱いCFアダム サライ所属クラブ ホッフェンハイム1987年 12月9日生 193cm 90kgハンガリー代表 45試合15得点今、ドイツの地で最も得点…

【コラム】フュルクルクに期待せずには居られない

皆さんこんにちは今回は選手紹介型のコラムになります。あと、今回から本文の文体を変えてみようかなと思ってます。ドイツ代表に足りないピースを埋められる最高の人材ニクラス フュルクルク1993年 2月9日生 188cm 78kg所属クラブ ハノーファー 今回紹介する…

18-19 Bundesliga プレビュー 覇権争いの存在しない世界

Bundesligaが開幕して早くも2節が経過した。自分が考える今季のリーグと各チームの軽い展望と現状についてこのブログでは触れていきます。盤石とは言えない絶対王者現在リーグ6連覇中の絶対王者バイエルン ミュンヘン。今季は移籍市場で満足な動きが出来ず、…

キエーボ×エンポリから見た戦術という足枷

皆さんこんにちは〜暇がありキエーボ×エンポリの試合を観ていたら、キエーボの噛み合わなさがかなり目立ったなと個人的には思ったので、今回はキエーボの問題点について書いて行こうかなと思います。興味ないとは思いますが最後までお付き合い頂ければ嬉しい…